~今年入社する新入社員を交えた懇親会を行いました!~

-懇親会の様子-

先日、今年入社の新入社員の懇親会を行いました!

場所は池袋の某店。今年の新卒である 4月入社の新入社員たちと、会社のメンバーとの懇親を深めるために開催されました。

参加者は、新卒が配属される部署の上長や役員、人事担当者など彼らの新生活を支える重要なメンバーと、昨年の新卒社員たちです。24卒の新入社員達にとっては、先輩たちの温かいアドバイスが新たな刺激となったのではないでしょうか。

和やかで温かい雰囲気の中行われた懇親会では、新入社員たちは自分たちの新しい生活に値する不安を相談したり、期待を共有するなどしてコミュニケーションを図っていました。先輩たちからも、励ましの言葉や、経験談を聞くことができ、このような交流の機会が、新入社員たちにとって貴重な経験となり、彼らの自信につながっていけばうれしいです。

また、新入社員が初めての社会人生活を目前とする中、この懇親会が彼らの不安を少しでも和らげることができていたら幸いです。

-先輩のアドバイスを聞いている新入社員の2人-

新しい環境へと移ることに対して、不安も期待もたくさんあると思います。当社には先輩や同僚に気軽に相談できる環境があるので、社会人としての第一歩を踏み出す皆さんを全力でサポートします。

新入社員へのサポートの取り組み

当社では、新入社員が円滑に社会人生活をスタートできるよう、様々なサポートを行っています。懇親会はその一環として、新入社員が社内の雰囲気に慣れ、先輩社員との関係を築くきっかけとなっています。その他にも、互いの理解を深めるためのさまざまなイベントを企画しています。

業務のサポートとしては、OJT や定期的なフィードバックセッションを通じて、新入社員の成長と発展を促進しています。新入社員は実務を通じて、先輩社員から直接指導を受け、実際の業務環境で必要なスキルや知識を覚えていきます。実際の業務を通じて、新入社員は早くから職務に適応し、活躍の道を見つけることができます。

就職を考えている方へのメッセージ

スカイフィールドコーポレーションでは、皆さんが自分のキャリアパスを築く中で、充実したサポート体系を用意しています。私たちは、社員が互いに支え合いながら成長する文化を大切にしており、懇親会のようなイベントはその一環です。社員間の絆を深めると同時に、新入社員が自信を持ってキャリアをスタートできるように支援をいたします。

私たちと一緒に成長し、建築の新たな未来を切り開いていきましょう。弊社でのキャリアを通じて、皆さんが自身の可能性を存分に発揮できることを期待しています。

スカイフィールドコーポレーションについて

当社は、池袋を拠点に一都三県で投資向け集合住宅のRC造建築を中心に活動しております。

投資向け集合住宅の建築ご相談も随時承っており、建物を建てることが初めての方にも手厚くサポートしていますので、お電話や建築相談フォームにて、お気軽にご相談ください。

当社の専門スタッフがお客様の要望に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。

スカイフィールドコーポレーション

→→ Googleの口コミ投稿用リンク ←←

この記事をSNSでシェア!
noteで書く
Click!入力必須